忍者ブログ
この木の下で色々なものがうまれます
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . December
◆2016年参加イベント◆
◇オリジナル
1/31-14 まじかる少女☆マーチⅢ
 2/15-3/6 ときめきコロニー
 3/27   ARTiSM MARKET
 5/14,15 デザインフェスタvol.43



◇二次創作
 2/7 閃華の刻
 2/13 Solond coffret 2

<終了イベント> ■詳細


◆委託先
 ◇架空ストア : 通販と吉祥寺にあるお店屋さん。
   HP 蓮見なつねの作品ページ
 ◇Too-Ticki : 高円寺にあるお店屋さん
   新着情報
 ◇Lom-Romi: 池袋にあるお店屋さん
   HP

 ◇minne : 通販(休止中) GALLERY
 ◇dクリエーターズ(休止中) : 通販 GALLERY

◇twitter 一番情報が早いです!
  crescent_tree

拍手

PR
31 . December
◆2015年参加イベント◆はすべて終了しました。
ありがとうございました!


 <終了イベント> ■詳細


◆委託先
 ◇架空ストア : 通販と吉祥寺にあるお店屋さん。
   HP 蓮見なつねの作品ページ
 ◇Too-Ticki : 高円寺にあるお店屋さん
   新着情報
 ◇Lom-Romi: 池袋にあるお店屋さん
   HP

 ◇minne : 通販(休止中) GALLERY
 ◇dクリエーターズ(休止中) : 通販 GALLERY

◇twitter 一番情報が早いです!
  crescent_tree

拍手

28 . August
9/ 6-9/27 宵闇商店街 @ふたばねこ

今年も参加させていただきます。
去年とは別のお店を展開します。



【貸し時計屋】

 店の壁一面に時計が掛かっているが、それらの時計は売り物ではない。
それぞれの時計が示す時刻はバラバラで、思い思いの時間に鐘の音が鳴り響く。



『あの店の表をずっと見ていてごらん。入っていく客と出ていく客の数が合わないだろう?

店の奥に大中小の扉がある。借りた時計を持ってあの扉を潜り抜けると“望んだ時間”に行く事が出来るらしいって噂があるんだ。

あの扉のすぐ裏は壁だし、何処にもつながってないはずなのに、扉を潜り抜けて行ったのとみたやつがいるんだ。

だからあの店は入っていく客と出ていく客の数が合わないんだとさ』

 

現在せっせとミニチュアを作成中です。

拍手

18 . March


その男はトランクと手帳を片手に旅をしている。
旅の目的は物語の蒐集。
旅先で出会ったヒト、モノ達の話を聞いて歩いてはガラスドームに詰め込んでいく。
ガラスドームの中に広がるのは誰かの記憶であり、思い出であり、とっておきの場所である


――これは、そんな男のトランクケースである。


◆お品書き

 *幻想ガラスドーム
   ・ドラゴン
    
   ・剣
    
    岩の合間で待っている。
    次の使い手。共に生きる誰か。
    平和なほうがいいに越したことはないけれどねぇ。
   ・廃バス
    
    森の中で出会ったもの。
    ひっそりと木々に埋もれゆくバスが見る夢は――。

    バスの傍ら、寄り添うように鎮座するのはハーキマーダイヤモンド。
    ひそやかな眠りを誘うように暗闇でほんのり青く光ります。
    ・妖精の庭
     記憶の底の小さな友達
     昔は、ずっとそこにいて
     昔は、一緒に遊んだのだけれど
 
     今はもう会えない
    ・月
     夜と朝の合間を
     ぷかぷか揺らぐ月の記憶
    ・夢の種
     しっかりとした形になるような、ならないような
     ぼんやりとしてあいまいな物語の源

 *流星グラス
  
  妖精から友情の証に送られた魔法のかかったグラス。
  新月の夜、水をいれて窓辺に置きましょう。
  中の水が光ると流れ星を集めることができるといいます。
  ごくまれに、妖精もやってくるようです。

  *流れ星のピン

   <流星グラス>で集めた星でできたピン。
   持っていると物語を引き寄せてくれる。物語を聞いた相手に贈っている。


納品予定でしたが、持っていくのを忘れてしまいました。
ごめんなさい。
*導きの装身具
 
貴方の彷徨のお供にこんなシュシュはいかがでしょう?
見たことのない地図を使用した装飾具です。
これをつけて歩くとコンパスが進むべき道を教えてくれると云われています。


◇展示物
 *幻燈ランプ
  
 *鳥人の冒険者たち
  
  骨になってしまった弟をもとに戻す方法を探している兄弟。
  さまざまな道具が集まると聞いて空想彷徨道具展にやってきたようだ。
  (オリジナルRPGXからの友情出演)




     

    


拍手

01 . January
2015年参加イベント(期間終了)

 1/26-1/31 オメカシホリック 池袋東急ハンズ 乙女屋台
 1/31-2/8 オメカシホリック 幕張新都心
 2/15-3/8 RPGⅩ展 @ふたばねこ
 3/4-22  桜オメカシホリック 渋谷ハンズ
 3/19‐24 空想彷徨道具店 ■HP ■展示内容 
   5/16-17 デザインフェスタVol.41
 5/29~31 Lom-Romiさん実店舗オープニングイベント
   7/12~8/2 クリーチャーオブファンタジア展  @ふたばねこ
   7/25,26 ハンドメイドインジャパンフェス2015
 8/22~9/23  架空指輪展 @架空ストア
 8/31-9/13 オメカシホリック・last summer @表参道
 9/ 3-9/19 ホシクズギルド @ハンズ池袋
 9/ 6-9/27 宵闇商店街 @ふたばねこ
 9/13 ろまりか4 か-8
 9/18-9/27 コズミックガーデン

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
蓮見 なつね
性別:
女性
趣味:
雑貨作製、すなねずみ観察
自己紹介:
ものものいろいろ。
こまごまやっています。
Twitter
人気ブログランキングへ 手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
最新コメント
[02/19 www.christopherecon.org]
[02/19 www.austaron.com]
[12/31 uikvmzgb]
[11/15 トマトキッド]
[06/13 じぇふ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(03/01)
(03/04)
(03/11)
(04/01)
(04/02)
P R
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]